。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

大槻香奈さんの個展に行ってきた

一人暮らし終了まであと14日

 

朝6時に寝て、10時に防災無線で一度起こされ、11時に正式に起きた。眠いという感覚がなくなってきた。無職なので体力を温存する必要もないし、睡眠も食事もあまり必要性を感じなくなってきた。

随分昔から追っている画家の大槻香奈さんの個展を観るために、日本橋三越に行ってきた。そのあと少し百貨店をうろつこうかと思っていたのだけど、日本橋三越本店があまりにもハイクラスすぎて、怖気付いてそそくさと後にしてきた。柱時計とか売ってる。怖い。インテリアの小売をやっていて良かったことは、150,000円と1,500,000円を瞬時に見分けられることだ。まあ見分けたところで買えないんだけど、ビビり具合が変わる。

個展について書こうかと思ったけど、ツイッターの別垢に感想ツイート投げたら力尽きてしまったので、最後にそのスクショだけ貼ろうと思う。

f:id:anmariamari:20210202000620j:image

 

そのあと、神保町の三省堂書店に行ってきた。探していた本、新宿紀伊國屋にも池袋ジュンク堂にもなかったが神保町の三省堂本店にはあった。ありがとう神保町。古本屋巡りをする頭の余裕も体力もなかったので、用事を済ませてすぐ後にしてしまった。とりあえず個展の感想を早いところ文章にしなければと思っていたので。

そういえば大学3年の頃、神保町の出版社で単発のバイトを3回ほどやっていた。その話をブログでしようも思ったけど、個展の感想を3000字書いたら力尽きたのでまた今度。

久々に個展をじっくり見て感想を書いた。無職なのでいくらでも向き合う時間がある。もっとちゃんと色んなものを鑑賞できるようになりたいなと久々に思った。大学卒業以来かもしれない。

 

ということで今日は力尽きたので、個展の感想のスクショを自分の備忘録として載せておく。

いっぱい考えたら眠くなってきた、ような気がする。

 

 

f:id:anmariamari:20210202001928p:imagef:id:anmariamari:20210202001932p:imagef:id:anmariamari:20210202001937p:imagef:id:anmariamari:20210202001940p:imagef:id:anmariamari:20210202001945p:image