。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

同期とランチしてきた

禁煙18日目

[今日やったこと]
会社の同期とランチ。リングフィット。アニメを11話分観る。
[今日の家事手伝い]
なし

1日に1ターンくらいしかできなくなってきている。ニートだからだろうか。出かけて帰ってくるとものすごく疲れているから、ベッドで横になるくらいしかできない。体力が落ちているのだと思う。病人じゃないのに病人のような生活をしている。おまけにここ一週間毎日頭痛に悩まされているので、薬で緩和できないときはずっと寝ている。なので今日も家事手伝いを一切していない。悪いとは思う。
最近、1日がとても短く感じる。そのくせ夜にはちゃんと眠くなる。

会社の同期に会ってきた。同じく店長という立場だったが、コロナのせいで本部会議もなかったので、会うのは1年ぶりである。基本的には仕事の愚痴や転職の話をしていた。同期もそろそろ転職を考えているようだった。店長の役職に就いてから、仕事に慣れるのと比例して仕事量も増えていくし、人は減っていくので全然楽にならないとのことだったが、私も同感である。倒れる前に逃げた者勝ちなのだ。歳上の同僚たちも上司の中にも、家族がいなければとっくに辞めていたと言う人が結構いる。年齢的なこともあるけど、守るものがあると、なかなか身動きが取りづらくなるものだ。独身で若いうちに見切りをつけておいた方がいい。
私もかつては元カレを養っていて、仕事も養うことも両方辞めたいと思っていた時期があった。それを振り払うのに相当の労力が必要だったから、ずっと独身がいいなと思っている。金と時間と自由の3つが全部揃ってる状態がベストで、ひとつ欠けるだけでも制限が出るのに、結婚したら全部手放すことになるだろう。だから独身がいいのだけど、そういう話をすると、君はあっさり40歳くらいで急に結婚しそうと言われる。正直自分でもあり得ると思ってる。御託を並べ始める前に、直感でいけると感じたら、勢いに任せそうな気がする。

何を言ってるか分からなくなってきたので、今日はこの辺にしようと思う。寝る。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村