。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

食べ物の話ばかりしている

禁煙16日目

[今日やったこと]
気になってた店でランチする。出かける。
[今日の家事手伝い]
なし

出かけている。写真を一切撮っていないのだけど、川崎の工場夜景を観に行って来た。なぜ写真がないかというと、寒すぎるから。ランチの写真は単純に撮り忘れた。
毎度飯の話ばかりで申し訳ないのだけど、夜は中華街の超デフレを起こしている店で980円の定食を食べた。搾菜、炒飯、酢豚、中華スープ、春巻き、杏仁豆腐と正直1500円だとしても納得の行くボリュームだったし、今まで食べてきた杏仁豆腐の中で一番美味しかった。これは写真に収めるというよりは、コースのように次から次へと出てくるもんだから写真に撮ることができなかった。実家のご飯が不味いわけでは全くないのだが、和食中心で量が少ないので、濃い味の中華をたくさん食べられてよかった。おまけに店員がかなり無愛想で最高だった。中華料理店の店員は無愛想でいてほしい願望がある。大学の近くの中華料理屋の店員もかなり愛想が悪かったが、注文しようとしてるメニューが立て続けに品切れだった時だけ照れ笑いをしていてとてもよかった。
久々の中華街だけど、閉まっている店がかなり多く、とても静かだった。あと甘栗売ってるはずの店が軒並みいちご飴だかフルーツ飴だかの店になっていた。栗の流通に何かあったのか単純に流行りなのか。タピオカ屋は確認できる範囲では全て閉店していた。
工場夜景の話はしたいんだけど長くなるし、今めちゃくそ酔ってるのでこの辺で切り上げたいと思う。ねむぴ。
おやすみなさい。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村