。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

メイドカフェに行った。一人で。

最近人との距離感の取り方がよく分からず、相手を不愉快にさせてないかいちいち気になっている。LINEの返事は滞りがちで、何回か返信しようと開きはするけど、いい返事が分からなくて閉じてしまったりする。ときどき自分からLINEすることもあるけど、12時間ほど既読スルーが続くと怖くなって取り消してしまったりする。くだらない話をしてごめんと思う。ツイートは結構するけど、寝る前に今日の反省として消しまくってしまう。

お金を払って安心して誰かと話したいと思い、一人でメイドカフェに行ってきた。
メイドさんかわいい!!!!!!!!!!!!!!
見てるだけで癒される!!!!!!!!
いやなんかルッキズムの諸々を考えると他人の容姿をとやかく言うのは良くないとは思うんだけど、綺麗な何かを見たときに放出される脳内物質って止めようがなくないですか?!?!?!?!そしてそれを何もそそられるものがない状態で無理やり放出するのは不可能じゃないですか?!?!?!?!
とにかく頭の先から爪先まで何もかも整えられてて、笑顔も声もかわいくて最高だった。しかも!私に!好意的に接してくれる!!!朝のセットに1分しかかけてない私の髪型も褒めてくれる!!!なんかもう逆に畏れ多い。

2ヶ月ほど前にとある男性と一緒に別のメイドカフェに訪れたが、その時の男性の振る舞いが最悪で、メイドさんに失礼なことはあまりしなかったものの「ツブ子ちゃんもメイド服着てみてよ絶対似合うよ」みたいなことをメイドさんに聞こえる声で何度もしつこく言ってきた。私が「メイドさんメイドさんであるためにどれだけ金と時間と努力を尽くしてると思ってるんですか?ちょっと顔がいいからってその辺の女の子が真似できるものじゃないんですよ」と強めに言っても「いいじゃん僕にだけ見せてくれればいいんだからさ〜」と黙らなかったので、そのあと彼の言うことはほぼスルーしてずーっとメイドさんを見ていた。次は絶対に一人で行こうと思ったものだ。ちなみにその男性はメイドカフェで私に放置されたことで腹を立て、帰り際に駅前で私を大声で詰ってきたので、それ以来会ってない。私はプロの女の子ではないので、いつでも笑顔で好意的に接してくれるのを期待されても困る。

その点メイドさんは「女の子のプロ」という感じで本当に尊敬する。まずかわいい。午後8時だというのに髪は綺麗に巻かれているし、アイラインも少しも滲んでいない。
それに、お客さんからの無茶振りにも丁寧に対応してて、話題も豊富で、コミュ力は高いし頭もいいんだろうなと思う。
それから、仕事っぷりが凄まじい。常人にはあのマルチタスクはこなせない。システムの案内をする、接客する、お会計する、プレートにお絵かきする、歌う、踊る、お客さんそれぞれのメニューを把握して適切な時間配分でチェキ撮ったりライブしたり退店時間の案内をする、先々のイベントを把握してお客さんに伝える、ブログやツイッターのお知らせもする。いや常人には絶対に無理!しかも勤務時間外にネイル行ったり脱毛行ったり、常に話題を仕入れたり、ブログやYouTube更新したり、かわいい文字を書く練習するんでしょ????ボイトレ行ってダンスの練習するでしょ?????しかもそれと並行して大学行ったりしてるんでしょ?????いつ寝るの?????
なんかもう「自分なんて人間としてダメだ」とか思う隙もなく、清々しく完璧で圧倒されてしまう。むしろ元気が出る。

f:id:anmariamari:20220211144623j:plain
ライブ中だったのでうまく撮れなかったけど、くまちゃんサンデー。チョコバナナを頼んだけど、バナナはお散歩に行っているとのことで、いちごチョコになった。バナナがお散歩に行っているなら仕方ない!
一人で来て良かったなと思うのは、メイドさんに集中してても怒る人がいないのと「にゃんにゃん♡」を気兼ねなく言えるところだ。

最近どんどん自分がイタくて気持ち悪いアラサー女になりつつあると思う。お金を払えば優しくしてくれる場所はあるけど、それに慣れてしまうとますます他人に失礼な態度を取ってることに気づかない人間になってしまいそうなので怖い。(と周りのお客さんや先日一緒にメイドカフェ行った男性を見てちょっと思った。失礼ながら)
でもメイドさんめちゃくちゃかわいいからまた行きたい!!!!お金そんなにないけど!!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ