。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

パンケーキ作ったりした

f:id:anmariamari:20220206171917j:plain
パンケーキを作ることにした。
これは、夏に友達に会ったときにもらったものだ。プロテイン入りパンケーキで、同居してる男性の実家(アメリカかどこか)から大量に送られてきたらしい。
美味しいけど食べきれないからともらった。彼女とは小3くらいからの付き合いだけど、味覚だけはどうも合わないと感じていたので、これもちょっと地雷なのではと疑ってはいた。
ところで私は料理が苦手で、まずレシピが読めない。先日チャイを作った時も茶葉を入れ忘れた。レシピに書いてあっても忘れるので、作り方を読んだ時点でもう嫌になる。
f:id:anmariamari:20220206173138j:plain
英語だし。ちなみに私は中1レベルの英語ですらかなり怪しい。
f:id:anmariamari:20220206173527j:plain
翻訳アプリで撮影したところ、理解度が爆上がりした。遊び以外に使ったことがなかったので、実用的な使い方ができて感動した。
粉と水だけで良いということはなんとなく分かった。しかしそれが何人分のレシピなのかは分からない。食えるものと食えるものを混ぜれば食えるものができるはずなので、勘で進めることにした。
f:id:anmariamari:20220206173813j:plain
粉と水を混ぜてみた。
f:id:anmariamari:20220206173848j:plain
合ってる手応えがあった。
f:id:anmariamari:20220206173928j:plain
この工程はよく分からないけど、フライパンは熱する時に油か何かを敷かなくてはならないはずだったので、とりあえずサラダ油を流し込んでみた。
f:id:anmariamari:20220206174018j:plain
普通のホットケーキと同じような見た目だと思うので多分あってる。
そういえばフライパン握るの半年ぶりくらいだ。
f:id:anmariamari:20220206174106j:plain
f:id:anmariamari:20220206174125j:plain
うまいことひっくり返した。
f:id:anmariamari:20220206174145j:plain
裏面の加減がわからない。
f:id:anmariamari:20220206174208j:plain
綺麗ではない……。

f:id:anmariamari:20220206174515j:plain
2枚目は少し焦げたけどまあいいや。
f:id:anmariamari:20220206174326j:plain
さっきよりは綺麗。

f:id:anmariamari:20220206174230j:plain
まだ液体が残ってたので3枚目を焼いたけど、1枚目2枚目と比べると、明らかに大きい。分量を均等に分けられない。
f:id:anmariamari:20220206174644j:plain
ひっくりかえせた。
f:id:anmariamari:20220206174656j:plain
これはでかいので別の皿へ。
f:id:anmariamari:20220206174858j:plain
とりあえず3枚目の大きいやつだけ食べることにした。牛乳は昨日開けたばかりの、1/25賞味期限のもの。
味が分からなかったので、とりあえずは何もつけずに食べることにした。
思ったほど不味くはなかったけど、特段美味しいとも言えず、コメントに困る味だった。強いて言うなら、乾パンっぽい味。そしてとにかく薄味。
チョコソースがあったらかけたかったけど、ないのでメープルシロップをかけたら、メープルシロップの味しかしなくなった。
f:id:anmariamari:20220206175332j:plain

今日はずっとニコ生でベイスターズのキャンプ中継を横目にぼんやりしていた。