。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

変な間取りの物件見つけた

昨日は眠かったのでさっさと寝た。
今日は偉かったので仕事が終わってからフィットネスに行き、帰りに生まれて初めてプロテインを飲んだ。味は意外と美味しかったが、そのあと盛大にお腹を下した。どうして。今日は眠れないかも知れない。

最近暇すぎるのでふと一人暮らししたいなと思い、物件情報を見ていたら、凄まじい物件が出てきた。
f:id:anmariamari:20220119004531j:plain
何だこの間取り。
2Kは確かにそうなのだが、玄関から入ってドアを開けたら謎の5畳の部屋。そこを出ると別の洋室やキッチンに行けるのだけど、謎に内廊がついている。窓は大きいはずなのに、写真で見ると廊下を挟んでいるせいか謎の5畳は採光があまり良くなさそうだ。
あと、バストイレ洗濯機が散り散りになりすぎている上、一旦5畳の部屋に入り、ドアを開け、謎の空間を経てからようやくトイレにたどり着ける。トイレ前の空間、何……?
真ん中の部屋に気を取られていると見逃しがちだが、下の洋室も窓が不自然だ。出窓ではないし、二重窓にしては間が広すぎる。写真で見るとこんな感じだ。
f:id:anmariamari:20220119005646j:plain
奥の窓に手届きにくくない?何の意味があってこの作りにしたんだ。
ちなみにスペックはこんな感じだ。
f:id:anmariamari:20220119005855j:plain
築年数は50年とまあまああるが、鉄コンである。角部屋南向き最上階。上階の足音が気になる心配はなさそうだ。
家賃等はこんな感じ。
f:id:anmariamari:20220119010021j:plain
王子駅というのは上野まで電車で10分、池袋は20分、新宿なら30分で行ける便利な駅である。間取りを度外視した条件なら、駅から徒歩5分で7.3万はなかなか良いのではなかろうか。
ゴロゴロしたりテレビ観たり何か食べたりするのを同時にやりたい人には不向きな間取りに見える。寝るなら寝る(寝るとしたら4.5畳の部屋)、食べたりテレビ観たりするなら5畳の部屋に行く、と分けたい人にはもしかしたら向いてるかも知れない。が、夜中にトイレに行きたくなっても、その間に4枚もドアがあったら煩わしくて仕方ない。目も覚める。吐きそうだとしたら確実に間に合わない。
じゃあ、5畳の方で寝ようかというと、それも何だか違う気がする。物が多いとか、何か特別な趣味をコソコソやりたいのなら4.5畳の使い道もあるだろうが、寝床を5畳に持ってきたら一部屋持て余すことになると思う。あと、この間取りだと多分、5畳にエアコンがつかない。構造上熱の影響は天井からしか受けないとは思うけど、それでもわりとつらいと思う。
他の写真を見ると、リフォームしたばかりで内装はかなり綺麗だし、外観からはこの不可解な間取りが見えないだけあってかなりまともに思える。
一度実物を見てみたい気もするけど、なんか、間取りだけで薄気味悪いと感じてしまう……。

いつまで持つか分からないけどリンクを貼っておく。内装が綺麗なのがまた不気味だ。

https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100257192915/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ