。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

少し仕事しただけで疲れている

禁煙141日目

[今日やったこと]
作業→皿洗い→作業→リングフィット→編集部からオンラインレクチャー→脱毛→野球の中継を聴く→作業→ゲーム

ネット記事の編集作業を主にやっていた。合間にリングフィットをやると軽く運動になって良いと気づいた。編集部の方から、作業ミスが少ないしタイトル付けが上手いと褒められた。私が有職だった頃は、書類はミスだらけだった。私は案外、時間があればじっくり確認できる人間なのかも知れない。
それから、座ってじっとしていることが大の苦手で、手足の動きを止めると確実に寝てしまうから、デスクワークは向いていないと思ったのだが、集中しているとそんなに歩き回りたくなる衝動に駆られないのだなあと思った。ただ、もし誰かが作業中の私を見ていたら、やっぱり落ち着きのない人だと思うかも知れない。
記事のタイトル付けは大変ではないかと訊かれたけど、これもそんなに苦ではない。私くらいの文章なら、本気を出せば誰でも書けると思っていた。私は案外文才があるのかも知れない。
ずっと同じ環境にいると、自分のことを客観的に見ることが下手になる気がする。できて当たり前のことが、世間一般で見たらそうでもなかったり、当たり前に人にやってもらってたことを、他の環境ではぜんぶ自分でやらなくてはならなくなることも出てくる。私の家族は私をかなり甘やかすので、社会に出たら大変だろうなと漠然と思っていたのだが、案の定苦労している。電話に出られないとか、家の鍵を管理できないとか。

編集作業で案外疲れてるのかもしれない。眠いので寝る。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ