。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

久々に少し働く

禁煙136日目

[今日やったこと]
皿洗い(昼)。仕事。

ここのところ話を進めていた、業務委託の編集作業をした。ネット上で連載している記事の編集だ。詳しくは言えないけど、記事タイトルをつけたりするのも業務の一環で、一日中やっていたが初めてのことなのでかなり苦戦した。慣れればもう少し効率良くできるのだろうけど、前職が小売りだったため、IT系や編集系の用語も、ツールの使い方も分からない状態だ。でも、新しいことに触れるのは楽しい。お金ももらえるし。在宅勤務だし。やってみたかった仕事だし。
もともと大学でも紙媒体の編集はほんの少し齧っていたので、言葉の使い方や表記揺れで気をつけるべきところなど、一通りの心得はあったつもりだ。5年ぶりにそういった作業に触れてみて、小売りなんかしてる間に私はずいぶん雑な言葉遣いが染み付いてしまったんだなあと実感した。多分その雑さがブログの端々にも出ていると思う。大体下書きなしの一発書きで、読み直しすらしないまま投稿してる。というのを言い訳にしたい。

明日はカウンセリングなので、この辺で切り上げる。
やっぱり多少やるべきことがあると、生活全部が整う気がする。休日も仕事しなくてはならないほどの仕事はしたくない。
贅沢言わないから、都内で残業20時間以内で済んで手取り22万くらいの職に転職したいなあと思う。なんのスキルも資格もないけど。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ