。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

マッチングアプリでもやるか

ブログを更新しないとブログを書くのが下手になる。金土日のどれかで必ず更新するようにしたほうがいいのかもしれない。

梅雨に入ったというのに、保湿しないと膝や肘が乾燥で白くなってしまう。アラサーである。「夜散歩しようぜ」と金曜の仕事終わりから友達と朝まで散歩してから、うっすらと風邪をひいている。アラサーである。
仕事は基本的に暇な時期で、入社して半年経つけど何も身についている気がしないし、仕事中に将来が不安になることがよくある。そのうちまた転職するだろうし、自分1人養っていく分の稼ぎを今後もずっと得られるだろうか。

28歳8ヶ月。婚期というやつが過ぎ去ろうとしてる。25歳のときに結婚しないことを決めたけど、いざ婚期を逃そうとしてることを思うと、本当に大丈夫かなと思う。昔やってた「クイズ$ミリオネア」でファイナルアンサーと言ったあとみのもんたが「では、この200万円には戻れません」と紙を破ったときのあの感じ。(ちなみにZ世代はミリオネアを知らない子が多いので、例えに出したり「ファイナルアンサー?」と言ったりすると「なんすかそれ」となる)
結婚したくない気持ちは今もある。けど、急に何か大変なことが起きて価値観が変わって、やっぱり結婚したい!となってしまったときに、ちゃんと誰かに好かれる人間でいられているだろうか。誠実でモラハラやDVをしない人を選べるだろうか。そんなことを考えるようになった。

とりあえず、自分磨きを怠らないようにしよう。自分一人分は自分で稼げるようにして、今は実家暮らしだけどゆくゆくは生活力身につけて、情緒を安定させて、他人に依存しないようにする。まあこれは結婚するしないに関わらず必要なことだけど、もうちょっと高みを目指した方がいいかな。ちゃんとそれなりの服を着て清潔にして、挙動不審や人見知りを直して、魚を綺麗に食べられるようにする。いやそれよりもっと大事なことは、色々経験を積んだり見たり聞いたりして、分かることや人と話せることを増やさねば。
あと、人を見る目をちゃんと養わなくてはならない。もう2度とモラハラする人やDV気質の人に目をつけられないようにしたい。
ということでマッチングアプリをやり始めた。まずまともな人が私のような人間に興味を持ってくれるのか知りたかったし、自分がちゃんとまともな人を受け入れられるかどうか知りたかった。

仲人YouTuberや婚活コラムでは、自分と釣り合うレベルの人としか成婚できないということがしきりに言われている。いくら高年収を狙っても、若くて綺麗で家庭的な人を求めても、結局自分と同じレベルの人しか寄ってこないし結婚できないそうだ。ということは、いままでモラハラ気質だったりDVの傾向がある人ばかりに寄ってこられた私はつまりそういうことなのだろう……。そして2ヶ月前に失恋みたいなことをしてたのは、相手が私より遥かに良くできた人間で、こいつと関わったらやべーと気づいたからなのだろう……。

マッチングアプリ自体は今までも何度かやってみてはいたけど、来たいいねを捌くだけでもう面倒になって、メッセージのやりとりまで進んだことがほぼなかった。今回はしっかり婚活コラムや仲人YouTuberの言うことをよく聞いてから始めた。もう3週間くらい経つ。とりあえず会うところまでやってみた。経過についてはまた今度どこかでブログに書きたい。

ところで婚活ブロガーというのは一部大変拗らせている人たちがいて、あれは何なのだろう。異性と食事したりデートしたりした記録(悪口)を小分けにブログの記事に起こして、自分に相応しい人が全然現れないと喚きながら年齢に焦りを抱く。あれは何なんですかね。ブログを始めた頃は穏やかだったのに、だんだん異性の悪口書くために異性に会って、ブログをアフィリエイトにして広告貼ったりたまにPR記事書いて、過激な悪口言ってアクセス数伸ばしてアフィで小遣い稼ぎ……そしてどんどん性格が悪くなっていく……の無限ループ。悪魔に魂でも売ったのか?

もし万が一このブログで男性の悪口ばかり言い始めてアクセス数を稼ぐようになったら、闇堕ちだと思ってほしい。そうならないように気をつけよう。