。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

初めてネイルサロンに行く

禁煙61日目

[今日やったこと]
ネイルサロンに行く。ピアノ。読書。部屋の片付け少し。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
リングフィット。エアロバイク。夜の間食はヨーグルト。

人生で初めて、ネイルサロンに行ってきた。ジェルネイルである。ウェディング撮影があるので、これを機にやってみようと思ったのだった。
家でできるジェルネイルは持っていたけれど、3日くらいで剥がれてくるし、不器用すぎるので単色使いしかできなかった。ただ、ネイルサロンでやってもらうと、ちょっとやそっとのことでは剥がれない分、伸びてきた根本の部分がどうしても気になってくるだろうし、10日くらいしか綺麗な状態でいられないのに結構金がかかるなあと思って敬遠していた。
しかしやってもらうと、めちゃくちゃかわいい。
f:id:anmariamari:20210417235951j:plain
親指にしっかり柄が入ってるので、スマホをいじる時も視界に入ってテンションが上がる。
ドレスが白の単色で、透け感のあるシフォン生地なのと、カラードレスは赤が入っているので、どちらにも合うように、軽めのモノトーンのネイルにしてみた。白の部分はベタな白ではなくて、偏光パールが細かく入ってるので光に当てると少しブルーやピンクに見えて奥行きがある。なによりドレスに合いそうな透明感で、とても気に入っている。花柄の部分は手書きなのだけど、ネイルアーティストというのは本当に手先が器用なんだなあと思った。施術のお姉さんはスカルプネイルでディズニーキャラがほぼ全指に描かれていた。めちゃくちゃクオリティが高かった。ディズニーにバレたら著作権料がものすごいことになりそうだ。「キャラネイルをする人はそんなにいないですけど、ライブ前にロゴ入れに来たりする人は結構いますよ。スマホでイメージ画像見せてもらって、それを見ながら描きます」と言っていた。一発描きなのか……。美術の成績ずっと5だったんだろうな。
ちなみに7000円くらいだった。頻繁にネイルサロンに行く人、長めに見ても1ヶ月間隔だとして、年間で結構な額になるよなあと思う。ファッションに気を使う人はカットとカラーとパーマで2万くらいするだろうし、それを維持するためのシャンプーとかワックスも必要になるし、人によってはマツエクをしている。服も靴もたくさん持ってて、化粧品もいいものを揃えたらキリがない。スキンケア用品も然り。オシャレな人、人体にどれだけ金を注ぎ込んでいるんだろう。そりゃあ、男がデート代全部出せと言いたくなる気持ちも分かる気がしてくる。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ